2018年2月9日金曜日

【Ploom TECH】ケース問題勃発~ACアダプターが入らない

プルームテックを愛用するようになって、間もなく1カ月になろうとしています。

紙巻タバコは完全にやめました。吸いたいという欲求もありません。むしろ、紙巻タバコの臭いが不快に感じるようになりました。紙巻タバコを吸わないことを禁煙と言うのなら、わずか2~3週間で、禁煙に成功したことになります。タバコの臭いがなくなっただけで、家族の冷たい視線にさらされることもなくなりました。

さて、こんな便利なプルームテックですが、1つだけ問題が発生しました。

ケースです。

スターターキットには、オリジナルケースが付属してきます。

カートリッジ付き本体(バッテリー)と、USB充電器、タバコカートリッジ5個(1箱分)が入ります。

人によっては、これだけ入れば十分なんでしょうが、出来ることならACアダプターも一緒に入れたい。
付属のケースは、入る余地がありません。

USB端子が、常に手元にある生活をしているのなら、これでも問題ありませんが、私のようなアナログ人間の生活空間において、USB端子は大変貴重な存在であります。
仕事中に、職場のPCに差しておけばいいのですが、情報保護だの、ウイルス感染予防だのと、管理にうるさい職場では、人の目が気になります。

その点、古来より慣れ親しんでいる電源コンセントは、管理の点ではノーマークです。また、好都合なことに、デスクの下や、モニターの後ろなど、一目に触れない場所に存在している、恥ずかしがり屋さんです。密かに充電できます。



まぁ、悪いことをしている訳ではないので、その場のルールの範囲内で、堂々と充電すればいいわけですが、USBよりACコンセントの方が、身近に存在する可能性が高いと思うんですよ。

ですから、ACアダプターを含めた一式を、ひとまとめにして携帯したいわけです。


少々大きくなりますが、いろいろサイズを測って購入したのがこちらです。


ノーマディック ペンケース pf-05

市販のペンケースです。

本体、USB充電器、ACアダプター、予備のカートリッジとタバコカプセル、全部まとめて入ります。

サイズもジャストフィットです。
タバコカプセルを2箱分入れてます。

上着のポケット入れて出かけるには大きいサイズですが、鞄の中に入れるのであれば、特別に邪魔になるサイズではありません。

一式入れても、ペン1~2本と、消しゴム1個くらいは入るので、ぺーケースとして併用も可能です。
仕事場に持ち込んでも違和感なし」です。

専用ケースとして売られているものって、どれもいい値段しますよね。
それに、私が探した限り、ACアダプターまで一緒に入るものは見つかりませんでした。


同じような悩みをお持ちの方、よろしければこちらかどうぞ。



1本だけ持ち歩くなら、こんなのもいいかも。

他のプルームテック関連記事はこちら