2018年2月5日月曜日

【ダイエット】引き締まった身体をめざす


お腹のたるみが気になる。
ズボンがきつい。
着られなくなったスーツがある。

鏡の中の自分が醜い。

運動していないのに腹が減る。
毎日の飯が美味い。


ダイエットします。病気も心配な年ごろなので。


でも、つらいのは嫌だ。
晩酌もやめられない。


だから、飲み食いする分を、筋トレで消費しようと思う。


自分に甘い性格なので、簡単に挫折しそうだから、日々の体重をここに記していくことにする。


人に見られていると思えば頑張れるはずだから・・・。


前日夜の測定値を翌日に記録する感じになると思います。

とりあえず昨日、2018年2月4日のデータ。
体重84.1㎏
体脂肪率26.2%
BMI26.5


他人が見ても面白くもなんともないだろうが、アドバイスとかしてもらえたらうれしいかも。

こんなの試してごらん・・・的なのもどうぞ。